運動による様々な効果|効率よく筋肉を鍛えられる加圧トレーニングはジムで行う
女の人

効率よく筋肉を鍛えられる加圧トレーニングはジムで行う

運動による様々な効果

女性

男女の目線の違い

東京エリアにはパーソナルトレーニングジムが展開されていますが、これまではアスリート向けや目線で男性トレーナーが携わっていました。近年、パーソナルトレーニングを女性が監修するケースも増え、また専用ジムも展開されはじめています。女性が関与することにメリットがあり、例えば、トレーニングメニューなども女性の悩みや体に特化しています。男性目線ではバラバラのパーツ別に鍛え、メリハリが付きすぎることもあり、気を付けるべきです。例えば、引き締めたい傾向の女性は、くびれが目的であるものの、目線が異なるだけで線より体格が意識され、男性寄りの引き締まりになる場合もあります。女性同士では不安も挙げられていますが、もちろん力を必要とするトレーニングには男性トレーナーがサポートに入ってくれます。こうした意志の疎通も、女性の健康美へのチャレンジには重要となり、女性目線・専用・専門は重要視したい内容です。

若さを保つ

東京エリアには昨今の健康ブームによる影響からジムの利用者には女性が増えています。パーソナルトレーニングが近年東京エリアでキーワードとなっており、アンチエイジング目的で利用するパターンも挙げられています。東京エリアは美意識の高い女性が多く、女性トレーナーが担当する施設も増えています。体幹を鍛えるパーソナルトレーニングでは、腹筋・背筋を意識でき、姿勢や身体のバランスを整え、さらに腰痛や肩こりまで軽減できます。成長ホルモンは若返りホルモンとも言われ、また、パーソナルトレーナーによる食事指導でホルモンバランスも整えられます。ボールやチューブなど、負荷が苦手な女性目線でのトレーニングによってコアが刺激されます。代謝が落ち、太りやすい体、サビやすい体を内側から改善させます。このことで、体内年齢や見た目年齢ともに若々しくなると評価されています。